top of page

2008年度ザ・ボディショップ助成金をいただきました。

今年度、活動をより安定していくため、CVVでは助成金を申請しています。

その第一弾が、ザ・ボディショップ助成金 でした。

そして、ありがたいことに助成金を得ることができました。


9月16日(水)にザ・ボディ・ショップの本社に贈呈式に行ってきました!

ボディ・ショップは、バリューズ を明文化しており、社会貢献を企業理念のひとつとしてあげています。

「お客様からいただいたお金をうまく社会で使う」と社長さんは言っておられました。

助成金を得ることができたら、助成団体は東京の本社の社員さんにもプレゼンテーションを行うことができるのです。贈呈式は、まどかさんとぴぴこで参加しました。発表、二人して久しぶりに緊張しました。

企業の方たちに児童養護の問題を知ってもらう有難い機会です。


他の助成団体もさまざまな活動がありました。

DVを受けた女性たちのシェルターを運営されている方たちもいらっしゃっていました。施設を退所した女性が駆け込んでくることがあるのだ、とお話しました。児童養護施設と交流をもっているNGOもありました。

社員さんやこういった他団体の方たちとの交流の時間があったことも、とてもよかったです。


いただいた助成金、大切に使わせていただきます。

今回は、本当にありがとうございました。

閲覧数:1回0件のコメント
bottom of page