top of page

20周年に向けての会議をしました

秋になりました

みなさまの健康を願っています。


先日、きたる10月31日(日)CVV20周年イベントに向けての打ち合わせをしました!


当日のプログラムにある、「ピアサポートのデモンストレーション」をする為の、デモンストレーション(デモデモ)もしました!


CVV メンバーが、何度かさまざまな自助グループを経験しているスタッフの、「社会的養護経験者のピアサポーをしたい!」という企画に協力してくれ、ピアサポートの練習に付き合ってくれました。


どんなことをしたかと言いますと、

社会的養護経験者達が車座(円形に向かい合って座り)1人3分で、その時決めたテーマから思い浮かんだことを話す!という「ピアサポート」というものです。


デモデモが終わった後、CVV の事業にする為(20周年のデモに向けても)の意見交換を、ピアサポートに参加した人と、その場を見ていた人で話し合いました。


企画した人間の感想・・・

意見交換てめっちゃ大事やなぁと思いました。

早速、「こんな自分が本当にやっていけるのか?」と複雑な気持ちになりましたが、いい刺激をもらいました。


協力してくれた人達に感謝です。


最終目標は、参加したい人が自主的に参加して、参加したくないと思ったら気楽に抜けれたり、全員が居心地良くなる場作りを全員で作れたら良いなぁと思います。


完璧じゃなくていいし、失敗してもいいという気持ちでやっていきたいけれど、努力も必要だから、その折り合いが難しいけれども、ひとまず頑張りたい☆


とにかく、感謝の一日でした☆



閲覧数:34回0件のコメント
bottom of page