top of page

4月13日(水)よりみち堂

お花見シーズンが過ぎましたね。みなさまいかがお過ごしでしょうか?


この日はよりみち堂をeトコで開催しました!

コロナのために休止中だったので、数ヶ月ぶりに開催できて本当に良かったです!


コロナ対策のため、温かい手作り夕ご飯を食べることはまだできなかったですが、ご飯を持ち寄って一緒に食べることはええですな〜。

早く黙食じゃなく、会話しながら食べるようになりたいな〜。


黙食が終わってからは、たわいもない会話から、夫婦生活や境界線、暴力や支配についてのそれぞれの価値観についての話まで、さまざまな話をすることができました〜!


いや〜、自分の近況を話すことで、境界線の話まで発展するとは・・・「自分を大切にしいや」と何度も言ってくれる人へのありがたさを感じながらも、「自分を大切にする」ということが本当に難しいな〜と共感してくれる人がいることのありがたさまで感じることができました!


ですが、これからも自分を大切にするコツを学んでいきたいと思います!

それが人のためになるなら自分のことも大切にせんとなぁ〜という意味で・・・。

そういうコツに詳しくて情報をシェアしてくれる方はぜひぜひ話に来て下さい〜!




eトコの大家さんの金さん(キムさん)からの差し入れ!

いつもありがと〜!

フルーツを好きになったことに、自分も年を重ねたんやな〜と実感しました^^

ここに、参加者の落書きや、「参加しました〜」という意味でニックネームや名前を記入しています〜!



金さんは、いろんな情報を発信する活動もされています。

暴力や支配に対する概念を自分で考えてみる作業をしてくれました!


金粉が入っている梅昆布茶を飲ませてもらいました!写真では分かりづらいですが、めちゃ見た目が綺麗やったんです〜!

閲覧数:14回0件のコメント
bottom of page