top of page

4月よりみち堂

4月30日(火)はよりみち堂でした!


最近、新しくよりみち堂に来られた方も含め、料理担当の方々が、買い出しから料理までボランティアしてくれました!


メニューは、ハンバーグ、新玉ねぎスープ、ポテトサラダ、ドレッシングetc...


ハンバーグはめっちゃジューシーで柔らかく

スープの玉ねぎが美味しく

ポテトサラダの味がしっかりしてて


店で食べたような気分でした!

それらが300円以内で食べれて、バリありがたい世界線でした!


5月のメニューは、魚のムニエル、温野菜と味噌汁だそうです!


よりみち堂の中で話し合いがなされ、

退所後に施設に情報開示をしてほしい(退所して10年以上経ってるけど、自分の記録を見たたくなってきて、施設に行きたくないから、家に送ってもらって読みたいけど、どうしたらいいかな〜)という話題で、さまざまな意見が飛び交いました!


経験者でない方々を会話に置いてけぼりにしてしまってたら、なんか申し訳ないな〜と思ったけど、「興味深い話が聞けてよかった」と言ってくれて安心しました!





閲覧数:23回0件のコメント
bottom of page