top of page

6月よりみち堂

6月の、よりみち堂の料理の様子です^^

私は行ってないので、様子は不明ですが、料理はかなり美味しそうやなと思いました^^

みなさま、ぜひぜひご参加くださいね^^


料理得意なボランティアの方が増えてきて、「あ〜食べに行けばよかった、、、と後悔することが増えてきました^^」

7月は、沖縄料理とのことで、かなりそそられます!

次こそ行きたいな〜

(当日に、行く気分にならなくなって困ってます><なんでやろ、、、こわ〜、、、)


「行かなくても良い」という選択肢があると、とたんに混乱が起こります。

小さい頃からたくさんの「選択肢があり、それを選べて、自分の気持ちが尊重される」経験は大事やな〜と思いました。


選択で混乱したら、「いつまでに決断する」&「どっちの方が嫌か」&「ちょっとだけにしてもいい」と考えてみることがコツと学びました。

なので、「どれを選んだ後に待ってる結果になった方が嫌か」で選ぶ練習をしたりもします。





閲覧数:14回0件のコメント

Comments


bottom of page