top of page

9月15日 京都ボランティアセンター講演

おはようございます!


この日は、1人で講演に行ってきました。

テーマは「社会的養護を経験し、生きやすくなるコツを求めて」です!


京都ボランティアセンター主催の

「思いを聴く〜当事者・当事者家族の思い〜」です!


約1時間の自分の講演の後は、

ファシリテーターを通しての質疑応答の時間もありました!


質疑応答の時間って、自分にとって頭が混乱しないか、少し不安なのですが、ファシリテーターさんのフォローがとても助かりました。


普段講演している他のメンバーと、後日、講演について語り合えたのが良かったです。

1人で考え込んでても視野が広がらんし、良いことに繋がりにくい自分の脳神経やなぁと、あらためて思っている今日この頃です。


相談してみたいと思える人が増えていってるのが、成長やし、希望と感謝やなぁと思いました。


この日は、会場の最寄駅を間違えてたり、家族のこと悩んだりと、大変でしたが、

講演を聴きに来てくれた知り合いに会えたことで、とっても良い1日になりました★


そして、講演の日まで、京都ボランティアセンターの方々の、さまざまなご配慮や、美味しいお茶が2本も!に、とても感謝な経験でした!

京都タワー!


神経が上がりすぎんために、腹になんか入れな!と焦って、なか卯に初めて行きましたが、この丼がめっちゃ美味しくてびっくりしました!





閲覧数:23回0件のコメント
bottom of page