top of page

9月よりみち堂

どうも!CVVスタッフのmです♫


 9/4は鶴橋駅にあるeトコにて、晩餐会(よりみち堂)がありました!


 私は、行こうか迷ってたのですが、20歳の大切な後輩を誘ってみたら、「久しぶりに行こかな!」と言ってくれたので、一緒に行きました♫

 その子から凄くPowerを貰える♫尊敬♫出逢えて良かった♫その子も、楽しんでるように見えました♫


 支援学校の先生達も来られてて、社会的養護当事者の生徒の事を想ってcvvのよりみち堂に参加してくれました♫「めっちゃええ人達やなー」て20歳の後輩と驚きました♫

 世の中、捨てたもんじゃないなー♫


⭐️このブログ見てる当事者へ⭐️

 生きるの、どん詰まりになったら、いろいろググって支援先を探してみて!

 「社会的養護のアフターケア」最近充実してきてるから、ちょっとでも困った事があったら、どこかに気軽に電話してみるといいさー。  

 これまで出逢った人の中で、この人に相談してみよう!て思った人に連絡してみるのもアリかも!意外とそれが1番助けてるくれる人になるかも!

 上手くいかんくても行動せんよりマシやと思う!

 助けてくれた相手には感謝の気持ちを伝えるのも大事さー!

 じゃないとホンマに誰も助けてくれなくなるよん♫

 あ!会った後しんどくなる人とは、とりあえず絶縁するのもアリ♫

 本を読むのも、ちょっと生きやすくなるかもー♫

 社会的養護の当事者で活動をしてる若者も増えてきてて、SNSとかで検索して、出逢ってみるのも良いかも♫助けてくれるかも♫


 みなさま、Let’s coping♫


 人にCoping勧めときながら、 Copingが無くなってきたスタッフのmでしたー♫

閲覧数:1回0件のコメント
bottom of page