top of page

10月 よりみち堂開催しました 

こんにちは(*^^*)

空が高くなり、すっかり秋の気配を感じる今日このごろ。

先日、27日(金)によりみち堂開催しました!



なかなか手作り料理にOKの出ないコロナ禍の中、早数年…待ちに待った久しぶりの手作り夕ご飯\(^o^)/♪

スタッフで、チキンのカレーライスと生野菜たっぷりサラダをつくりました。



この日は、はるばる東京から、当事者活動をされているお2人が顔を出しに来てくれたり、最近顔を出してくれる、外国出身のTさんが、お国で食べてるお手製カレーを持ってきてくれました。


ナン付きの本格的なカレーに、みんなテンションが上がりまくりでした(o^^o)♪

たくさん参加してくれたので、大きなお鍋で作ったのですが、このバカでかい鍋を見ると、施設にいた頃を思い出すという声がちらほら…



そこから、それぞれいた施設のご飯事情になり、これもよりみち堂ならではの会話やなぁと思いながら、お鍋の中のカレー混ぜてました(笑)

20名近くの参加で、とても和気あいあいとした楽しい時間を過ごせました。

やっぱり、作ったご飯をみんなで食べるのっていいなぁ♡

次回よりみち堂は、11月17日の予定です!

ではではみなさま、季節の変わり目ですので、お体に気をつけてお過ごしくださいね♪






たくさん参加してくれたので、大きなお鍋で作ったのですが、このバカでかい鍋を見ると、施設にいた頃を思い出すという声がちらほら…

閲覧数:23回0件のコメント
bottom of page