top of page

シンポジスト&日向ぼっこ訪問

みなさん


こんにちは。

みんなの会と同じ日に、私は「子ども家庭福祉全国研究集会~子どもの貧困と貧困から見える多様な課題を考える~」

という、日本社会福祉士会が主催の研究会にシンポジストとして、参加させていただきました 参加者のみなさまも、子ども家庭福祉に関わる方が多く、とても熱心に聞かれていました子どもの貧困を、テーマにしており、子どもの貧困が見えずらくなっていること、働いても働いても貧困状態が続く状態などを学ぶ事が出来ました日本社会の子どもや家族を取り巻く環境をもっと知らないといけないな~と感じましたそして、ソーシャルアクションも必要ですね。 さて、私が話した内容は、「子どもの貧困問題と社会福祉の役割」というシンポの中の"社会的養護経験者の役割"です仕事の話がメインでしたが、CVVについても話をさせていただきました中々、大きいテーマなだけに、不安いっぱいでしたが、なんとか乗り切りましたお声かけいただき、ありがとうございました 研究集会終了後・・・ 会場が、日向ぼっこに近かったので、突然電話し、お邪魔してきました

閲覧数:2回0件のコメント
bottom of page