top of page

社会的養護全国交流会2

11/3 社会的養護全国交流会2日目!

→個人・団体・社会・その他のグループに分かれプレゼン作成

感想:ここら辺から、自分達の経験の語り合い等に、ちと疲れてしまい、ルービックキューブで気持ち切り替えTIMEというか、1人になるTIMEに入りましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

その時、サポーター達や仲間達が、そっとしといてくれたのが最高に良かった!

*基本的には、自由なタイミングで休憩できて、お菓子やジュースも沢山あったのが最高でした★


→プレゼンの準備 *プレゼン=個人レベルの問題にどういった支援、事業、社会の仕組みが必要か話し合い、自分達で支援や仕組みを作るという作業です!


→交流会 ・Banri君のブレイクダンスレッスン ・ライトさんの映画上映 ・ブロ君、まこちゃん、ライト君の社会的養護Youtubeチャンネルの紹介 ・まこちゃんの「ACHAプロジェクト」の説明 ・参加者の女性2人による漫才 ・アメリカのユースの歌 ・シンガー中西健君の歌 ・ジャイアンさんからの挨拶

感想:ホンマに最高!

クオリティの高い、凄い事をしてるなぁ!と本当に尊敬な思いに駆られました★ いろんな発信をしてる当事者を知れて、尊敬!

個人的には、アメリカのユースが歌ってくれた、Billie Eilishのwhen the party’s overが最高やった!好きなアーティストの好きな曲やったのでぃ♫1人でテンション上がってました♫


なかけんの「仲間」ていう歌も良くて、(歌、上手いな〜、癒されるわ〜、ええ曲やな〜)と思いました♫




閲覧数:0回0件のコメント
bottom of page