top of page

私たちの未来予想図 メイプル3日目その4


お昼ごはんを食べた後は、メインのワーク「私たちの未来予想図」。

今回、メイプル委員会では、メインのワークの最終目標(ゴール)をどうするか

ワークを取り仕切る事業グループでも、全員の会議でも話し合いました。

2月の当事者団体が集まったワーク では、悩みを出し合った分、今回は「自分たちの未来にはいろんな選択肢があることを感じてほしい」

ということを目標にしました。

最初は、カナダPARCのユースであるジュレーンとラシェルのメッセージ。



国は違っても同じような経験をしてきたなかで今を懸命に生きている彼女たちの足跡やメッセージは参加してくれた皆さんの心に届いたのではないかと思います。


カナダでは、「スピークアウト」といわれている活動です。








その後、二人のメッセージを受けて

小さいグループになって話し合いました。

その模様は、次回に。






閲覧数:1回0件のコメント
bottom of page